2008年12月02日

各自に呼称つけてみた〜サイド零崎〜

一人でやっちゃつまんないだろ(
って訳でサイド零崎からのインスパイアされた各種キャラクター設定

※ネタをネタと割り切れない人はインターネッツをするのは難しいんだぞ!



【ペテン師の あおあお】

あおあお.jpg

その発言、雄弁にして狡猾なり

代表的な「仲間だと心強いが敵にすると面倒」なタイプ。
話に耳を傾けすぎるといつの間にか敵サイドに回ってしまう事すらある要注意人物。
定石を打ち破り、対抗占いを出し抜くその手腕や素晴らしい。

が、若干説明が固めすぎて怪しい、胡散臭いのが実状(

【ex】
「実は初日零さん占ってなかったんだよね」


…アヤシー!



【口撃の 記念】

記念

奴にべらべらと喋らせるな、終わる会話も終わらなくなる。

正に狼サイドに立つ為に生まれて来たような男、仕切りの勢いでは間違いなくトップクラス
ただ勢い有り過ぎて反発を喰らい易いのだが…懐柔するような仕切りをして来られたら手も足も出なさそうだ。
(12/9追記)一応人狼の司会進行、人員集め、盛り上げ役と裏で頑張ってる人。皆もお友達連れてきてあげてください、マジで

【ex】
「ヾ(。・∀・)ノダー!!」


ヾ(。・∀・)ノダー!!



【小心の たぬきんぐ】

たぬき.jpg

…おかしいな、村の筈なのにどうして発言すると狼側になるんだ?

キャラ吊り筆頭、伝説の迷言を残した平成たぬきんぐ合戦ぽんぽこ。
思考能力については筆頭クラス…の筈なのだが、考え込むとオーバーヒートの末会話の論点がが180度逆転してしまうという不思議な性質の持ち主。
流石21世紀のたぬき型ロボットは格が違った。

(因みに彼自身の説明では、Aと言う推論に対してその穴を埋めていくと、いつの間にかBという推論が出来てそれを説明してしまう…らしい。やっぱり謎)

【ex】
「狩人COします!」


どうぞどうぞ!



【カオスの権化 アルリード】

天狂.jpg

おい おい 誰か止めろ

前代未聞のカオス値を叩き出す天然狂人、おかげで周りに多少の天狂が居ても普通に見えてしまう程。

べしゃりの速度は記念とタメを張る程、だが…その内容はカオス。正にカオス。
その上引くのは毎回村の重要役職という確率論的におかしな人。

多分死兆星に愛されてるんだと思う

【ex】
「〜だと思います。それが確信に至る材料は有りませんが」


大佐、人狼でもソースは大事だぞ。



【加護の ソマリール】

ソマリール.jpg

土壇場でのディフェンスには定評があるんです

時に冷静に、時に大胆に推理をし、勝利をもぎ取るマビノギ人狼では珍しい正統派プレイヤー。
一日2連続MVPを獲得する等その栄光は更に加速する事請け合い。
長文こそ多々に発言しないもののピンポイントでの狙撃の様な一言で状況をひっくり返す、人狼始めたらまずお手本はここ。


【ex】
「あ、じゃあ私が牧師ブロックしたのかな」


3年の池上が来た!メイン牧師来た!これで勝つる!



【沈黙の スティフ】

スティフ.jpg

…愛媛と和歌山の事は、忘れようぜ…

沈黙系プレイヤー代表、個人的感覚では狩人と霊能の配役がやたら多い気がするのだが気のせいだろうか。まあキャラに合ってるんだけど。

某氏曰くタイピング慣れしてないだけだと思う、との事。
だが黒き兜を被った時の「暗黒面スティフ」はやたら良く喋る…普段と全然違う。
よくよく話を聞けば推理の方針はかなり良い筋、彼はパラディンへの道を進む事が出来るのだろうか…

【ex】
「あ…自分寝ますんで…」


実は恥かしがり屋さんみたいです(12/9追記)



【方向音痴 エミュット】

エミュ.jpg

迷子の迷子の…

不思議な事に役職引きの確立はやっぱり高い、狼サイドでの会話も悪くない。そこそこ喋ると水準以上の能力を持っている。

…んだけど、周りのキャラが濃すぎて後ろに隠れてしまいがち(
キャラさえ確立すれば一線級のプレイヤー間違い無し

なーんて言ってたら徐々に本性を現し始めた御当人、詳しくは日記の方で(


【ex】
「アルさんが…」


スネーク、そこは危険だ。撤退しろ



【期待のルーキー 風雅蛇雷】

風雅先生の次回の作品にご期待下さい!

初回こそ村人の騙りCOをしてしまったと言うポカがあったものの、二回戦ではその推論とバッサリ切り捨てる大胆さでレギュラー陣を唸らせた思考の持ち主。
出る杭は打たれるのか、伸びるのか、今後の活動が期待される。

【ex】
「吊った方が良いでしょう」


よく言った…ッ!!




【マニアック鎧 冬慧】

冬&さぁーゃ.jpg

人狼だけどファッションショー

スパークレザーアーマー愛好家、もといマニアック鎧愛好家。
マニアック衣装全般を集めている零崎を眺めるのが面白いそうで…鎧はそんなに多くないんだが

元天狂だが、とある人物によってその位置を奪われる。ある意味幸せな事なのかもしれないけど…

【ex】
「真だと思えない…;;」


際どいぞ大佐



【ステルスの キロちゃん】

オッケー☆

村でも狼でも、ステルス思考全ツッパな感じのキャラクター。流れに身を任せつつ最小限のトークで命を繋ぐ感じ。
ほぼ確実に語尾に☆が付くのでログ取りがし易いです、違うか

【ex】
「じゃあキョロちゃん」
「ちがうしっ!」


キョロちゃんは禁句だぞ、大佐




【キャラ吊りの 零崎】

.

自分で紹介するって気持ち悪いよな、うん

ほぼ最後まで生き残るか、マッハで死ぬかの二択という両極端なキャラ。曰く「初心者吊るの可哀想だから零さん」
俺はいいのかよ(

本家の紹介でも【怪しい人が多い中比較的白に見られやすい不思議な人。でも吊られやすい。不思議だ。】と書かれている通り、結構白側引く割に吊られる運命。キャラ吊り怖すぎます

【ex】
たぬ  「零さん」
ソマ  「分からなかったらまず零さんで」
あおあお「初心者吊るの可哀想だから零さん」
記念  「正しいこと言ってるのに怪しいんだもん零」

\(^o^)/



【12/9追加】



【散らかった べにお(こうお)】

べにお.jpg

読んで字の如く…ッ!絶望…!抜け出せないッ…!

何かちょいちょい狼なせいで不思議キャラ認定(個人的に)
基本は冷静なスタンス、だと思う。でも狼臭い(
彼のHEADは多分一年戦争終焉に作られた某兵器ではないのだろうか…

真面目に説明すれば平均的な能力はかなりのもの、喋る、守る、噛む。どれを取っても一線級の活躍をみせる。
でもヅラのせいで視線が頭に言ってしまうのは俺だけでは無い筈なんだっ…!

【ex】
「あ、ヅラ被ってなかった…」


(´;ω;`)ぶわっ
posted by 零崎 軋式 at 06:45| Comment(7) | 人狼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ・・・
大笑いしちゃったよ〜!w

色々と表現が的確過ぎるっ!
一部分かる人にしか分からないネタもあるけど
そこがまたツボったわww

しかし、私は「加護」ですか?!
あっと言う間に『過誤』に変更されそうだわ(;´▽`A``
そうならないように精進する(o^-^o)
Posted by ソマリン at 2008年12月02日 21:10
ちゃんと村に従ったのに・・・っ!!
懐柔なんてしないよ独裁だよ><

そういやべにおイネーナ
Posted by 記念 at 2008年12月03日 01:16
ネタぱくられてるし!!!
負けてたまるかと必死になって書いてたらこんな時間になった\(^o^)/

ここにどんどん書いていける人増えればいいんだけどねw
Posted by あおい at 2008年12月03日 03:44
ぽんぽこぽんぽこ(´ω`)
実に狂人気質なんです。はい。

あえて言おう・・・
  
      狂 心 の た ぬ き ん ぐ

                     であると・・・。


あ、ついでに狩人COしますね。
Posted by たぬき at 2008年12月03日 12:29
>ソマさん
ネタキャラはすんなり説明文が出てくるこの恐怖
一番苦労したのがソマさんの説明だったり云々かんぬん(

これからも正統派プレイヤーとして頑張ってください!('(゚∀゚∩

>記念
これからも独裁続けるとその内会話シャットアウトされそうでそれはそれで楽しみだわw
村に従っても吊られるのが記念クオリティー(*‘ω‘ *)

>あおあお
パクったんじゃ無いです!感化されてインスパイアしたんです><のまのまry

新人さんかき集めたいけどねー…ちょっと色々試行錯誤してみるわw

>たぬ
じゃ、たぬ吊りで^^

いや、うん…たぬは落ち着けばもっと行けるとおもうよ!多分!
最初の考え方は間違ってないんだからw
Posted by 零崎 at 2008年12月03日 17:35
Posted by ` at 2008年12月08日 04:04
>`ちゃん
Posted by ぜろざき at 2008年12月08日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

