2009年07月01日

本日の無駄遣いノック131打目

おはこんばんちは!零崎です。

今日は(昨日変な時間に椅子で寝てしまったので)朝から一人ブラブラと散歩に。

とりあえず行きつけのゲーセンへ行くと何とまあ麻雀格闘倶楽部の最新版【我龍転生】のロケテやってるじゃないの!

之良しと見て空いてる台に着席、基本的なシステムは7の物を継承している感じだけど新しい対戦方式が備えられたみたいなので早速プレイ


【新モード、麻雀トライアスロン】
このモードは東風、半荘、三麻を連戦(勝利or一定点棒以上で終局した場合にノーコンティニュー、それ以外はクレジット追加)で戦っていく方式。
基本的には3モード連戦終了時のポイント(着順+点棒変動)で頂点を競い、一定期間終了時に最も高ポイントを稼いだ面子に対して「雀豪」の称号が与えられる。

基本的には従来のモードの繋ぎ合わせなのだが、連戦したくなる気持ちがジワジワにじみ出てくるモード。流石に連勝しないと三麻まではやりたいと思わなかったが、普段手をつけない半荘戦を(東風と合わせて)200円で遊べたのが何よりもコンティニューに手を伸ばさせる。

ただしエフェクト関係は少々擦り合わせに難有り(多少ではあるがエフェクトの出が遅く、従来のモノに比べてモッサリした感がある)ので、今までの速度に慣れていると対戦者検索の後とかでイラッ☆ってなるかも。


【新機能、牌効率ナビ】
今回からニューキャビネットの左右画面に出せる牌効率ナビが実装された。
これは現状自分の手牌から狙えそうである役が一欄で表示される(役毎に確定、高確率、中確率の3パターンに色分け)のに加え、現在の手牌から有効牌の種数、枚数を教えてくれるちょっと便利なナビ機能。

今までニューキャビネットで遊ぶ恩恵は来場ボーナス狙いか、何切るで遊ぶ、BGM変更であった所にこれが加わった事でニューキャビネットで遊ぶ方が必然的に「考えるのが楽」な状況に置かれる事になった
(※今回のバージョンアップは旧キャビネットに反映されるか不明な為、最悪全国の旧キャビは撤収して全て新キャビになるかも知れないが)
ある程度打ち筋を立て、予見出来るのはやはり楽。見逃しそうな役も出してくれるのでまあまあな評価。河の捨牌見て残枚数数えなくて済むしね


後はまぁ、BGMの新装とか細かい所はあるけど大きいのはこの2点かな。以上麻雀格闘倶楽部「我龍転生」ロケテレポートでした。






で。

終わってから髪切りに行って、ついでに新しいシャツ2枚とブレイクブレイドを3〜5巻まで一気に購入。

無駄遣い.jpg

ブレイクブレイド面白いよ、魔法とロボットの融合系の話に耐性が有れば(サイバスターとかリューナイトみたいなの)普通にイケると思う。

絵柄は別段好きな方では無いんだけど、妙に惹かれる物が有る
荒削りのダイヤの宝石みたいな?
最近読んだ中ではお勧めの漫画なので、興味が有れば是非。まあ冬目先生には敵わないけどな



以下コメレス

>ノヴ

ホントに目がチカチカしてチョキで全力で目潰ししてやりたいくらいだよ。俺みたいに三日坊主にならないようにガンバ

>シャリ姐さん

可愛いよね、思わず頭の上に乗せて何度時間切れギリギリまで居た事か・・・ブログの方も衣装マニアとして期待しておりまする。

>ゆいにゃん

仕様。以上




それでは、また次回(・ω・)ノシ
posted by 零崎 軋式 at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

