2009年07月02日

眠くない夜は

神様は忙し過ぎて 今手が離せない

この世界はちょっと不思議な まるでメリーゴーランド

良い事ばかり有るわけじゃないし 嵐もやってくるけど

Love Will Save Your Heart

夢を描く 真っ直ぐな瞳達よ

Love Will Save This World

いつかきっと 光は見えるはず





マクロス7のボーカル集を聞きながら汚れた都会の空を見上げます。

マクロスシリーズの中でも異端とされ評価が二分される本作品ですが、個人的には一番マクロスらしいマクロスなのではないかと。


歌う事に真剣であり続けるバサラ、殺さない戦争。
そもそもバサラの中ではあの場は戦場ではなくライブステージな訳ですが

それに呼応するミレーヌと仲間達、ガムリンを筆頭とする軍人達も最後にはバサラのやりたかった事を理解する。


そんな「絵空事を詰め込んだ」ような戦争は綺麗事だと言う人も居るかも知れません。
でも綺麗事で良いじゃないか、それが叶う世界があったら良いじゃないか。
綺麗事では生きられないからこそそう思いながら、今日も空を見上げます。


Light the Lightを歌いながら。
posted by 零崎 軋式 at 02:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクロス7とか懐かしいw
と言ってもマクロスシリーズはそれしか知らないけどwww
なんかよくわからないけど、昔よく見てたなぁ〜(遠い目
まぁいい物はジャンルを問わず見ちゃうって事でw(

前の日記にあったけど、ブレイクブレイドってヤホーで無料で読めるよねw
暇つぶしによく読んでたりb
同じ人が書いてるランペイジもいいよw
機会があったら読んで見ることをお勧めするw
Posted by つかさ at 2009年07月03日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

