2012年05月21日

ダイナシ

来るとか来ないとか話題になってますね、どうも私です。

格闘も来たばかりだというのに吟遊詩人が来るんじゃないかなんて話も上がってますが、どうなんでしょう?24日のメンテ次第だとは思いますが…両方来たらどうなるかなー、弓続けられるかなぁ

そうそう、ビンゴイベントがダラダラとゆったりと進行中ですね。今のところ問題なく全スタンプ取得出来てます。と言ってもソロで回ることは基本無いので奥さんとペア狩りですが

影差す、のこ闇、背後、制圧、ポコマ辺りは問題なくペアHDで
それ以外は相談しつつ無理せず高級当たりで消化しつつレベル上げといった感じです

基本的に
零崎→弓、たまに近接
奥さん→錬金、たまに魔法

という真逆の戦闘スタイルなので得意不得意補い合いつつ、やれるだけやってみる感じで

nell.png
膝枕っていいよね、また次回
posted by 零崎 軋式 at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

色々と

進んだりなんだり
mill.png
ウィンドミルが1に、別に500kでトレPが売ってたから飲んじゃったとか…そんな事は無いんだ、無いんだ。

ついでに
・アルケミマスタリ8→7
・金属変換5→4
・鉱物採取75%→92%

こんな感じで細々と進めています。Dex上げ上げー


kekkon.jpg
そして結婚、何だかんだで長いこと相方のように一緒に遊んでいたので気合入れて結婚!という形ではなくサラっと式に…

と、思ったらお互い指輪に刻む一言が決まらず苦戦。装備公開にしてるので見えても恥ずかしくなく、且つネタに走らないって難しいもので。

ここの存在は知らないと思うけど、コンゴトモヨロシク…肩肘張らずに、今まで通りにって感じで行きたいと思います。

何だかんだちょっと照れ臭いけれども、また次回
posted by 零崎 軋式 at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

進行状況

ステータス.bmp
現在転生直後ステータス、Luckが低いのはゴールドストライク上げてないせいです。つーかそこに回すAPなんてまだまだ稼げない…
ちなみにここから更にサポショを3まで上げたのでそろそろ430くらい。

あと70と考えると長いけど、まだ
・鉱石採取2(+3)
・ハンクラ6(+15)
・演奏5(+13)
・幻惑の演奏7(+10)
・調合A(+8)
・料理E(+9)
・回避(+4)
・釣り(+1)
…あれ、+63?
金属変換とか鍛冶とか裁縫とか確かに頑張れば70いけるけど…ホントカツカツというか、取るもの取り切らないと転生直後Dex500はきつそう。(と思ったら、サポショ1まで上げると+5だから上記スキル取り切ればあと少しでなんとかいけるっぽいかな)



777.png
今回のイベント二次タイトルゲット、だけどこのアイコンはダサすぎぃ!(憤慨)
全ステ+7は悪くないけど、もう少し何とかならないもんだろうか…ギルメンとフレさんにお手伝いしてもらってコマUエリート消化した褒美がこれって…しかもプレゼントボックスからは料理て・・・

今回の転生で狙撃手までは行けなさそうなので、今回はとりあえずサポショ1、クロスマスタリを上げられるまでって感じで行こうかと。
そんなわけで、ゆっくりと頑張りたいと思います。また次回
posted by 零崎 軋式 at 05:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

修練状況

【弓】
サポショ:7→5
クロスボウマスタリ:9→6
その他:ALL1

【近接】
ダウンアタック:F→C

【ランス】
ランスマスタリ:6→9

【錬金】
ウォーターキャノン:5→1
ライフドレイン:F→A

【魔法】
変更点無し

【格闘】
ALL:練習→F

【生活】
鍛冶:F→B
ハンディクラフト:9→7
釣り:9→4
応急治療:8→6
調合E→9

【当面の目標】
ライフドレインを6にしてシャドウハンター全発動
生産によるDex上昇をなるべく取り切る(転生直後Dex500目標、現在410)
狙撃手タイトルを取得
これでハイロン持ち最大400は超えられそうな気がする

その後は…錬金でレインキャスティング、フレイマー、チェーンキャスティングを上げる
もしくは格闘家スキルを上げて遊ぶ感じで考えていたり

ま、それはいつになることやら…

最近の動向としてはイベントで手に入ったチャンピオンナックル2本を売り払い、ハイロン2本目を作成。最大射程両立で赤改造3段階に。
衣装をどっさり購入、なぎさスターライドやら2012プレミアムやら略奪団親分衣装やらを衝動買いして財布の中身が大分軽く…

それでも一時期に比べれば大分現金を所持できているので気楽に行こうかと。

とりあえず臨時メンテ早く終わらないかな…せっかくの休みなのに
posted by 零崎 軋式 at 15:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

あ、帰って来てます

こんな荒れ果てた荒野みたいなブログを見てる人は居ないと思いつつ、戻ってきております。マビノギ復帰です。
当面はのんびりと、慌てず騒がずレベル上げやら修練やらやりたいと思います。と言うか今更あせってやる事なんかねーんだぜ

ギルドは未だに所属してるけど、放浪しようかどうか…基本的に放浪してないと落ち着かないこの性格はどうにかした方が良いと思う。多分治んないけど

そんな訳で、気が向いたらまた書きますよ
posted by 零崎 軋式 at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

マビノギオン

【弓】
クラショ:未修得→4
サポショ:未修得→B

紡織:2→1

【近接】
ダウンアタック:未修得→C
ソードマスリ:未修得→B
分身術:未修得→C

【魔法】
変更無し

【錬金術】
フレイマー:未修得→7
チェーンシリンダ:未修得→9

【ダークナイト】
COD:6→1

【半神化】
スピア:3→1
ヒューリー:3→1



AP足りないけど頑張らねばー
posted by 零崎 軋式 at 10:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

帰ってきてました

マビ隠居から丸一年以上、ひっそりと戻ってきたエリンは廃人の巣窟でした

お久しぶりです、零崎です。何となく復帰してます。


マスター不在のAmieを抜けて新天地へ向けてふーらふら。3,4個回った後にPussieCatというギルドのお世話になってます。
スカイプギルドでいつもワイワイ喋りながらそれぞれ適当に色々やってたり、一緒に集まって遊びに行ったりと中々面白いギルドです。バカやりつつもいい人多いしね

Amieのメンツもアイルンとさりさんくらいしかめっきり見かけなくなってしまったけど元気だろうかなぁ、便りが無いのは元気な証拠と思っておくけれど


そうそう、何だかまたお弟子さんを取る事になりました。エルフっ子さん…
正直接射とかも基礎の基礎しか教えられないんだけど大丈夫なんだろうか。まあリア充な子だし俺がガッチリ面倒見なくても他に色々助けてくれる人も多いみたいだからそんなに気にしない方が良さそう。衣装ラヴァーなのは良いけどな!

累積の方は次で2kに乗りそうです。新スキルとか取ってたら隠居APも無くなっちゃったけどね。
職業のおかげでこんな適当プレイヤーでも素Dex388とかあるし、弓の威力もいい感じになるな


そんな感じで淡々とした記事になってますが久々のマビ楽しんでおります、見かけたら声かけてねーノシ
posted by 零崎 軋式 at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ファンタシースターポータブル2

始めました、零崎です。

いやー、もうね…何より懐かしい!ドリームキャスト世代としては進化してるのも驚きだけど昔を思い出すよこれ


前作にあたるファンタシースターポータブルは結構ネットで酷評されてたけど今回はかなり良い感じ、現在はハンターでLV71だけどレア武器収集が飽きないんだこれが

まあ出るSレアがアックスとかソードとかハンドガンとかあんまり使わないところばっかりなのが残念だけど、タイプエクステンド使って職変えなくても自由に武器が使えるのは嬉しいね。


当分はランス、ナックル、ツインダガー辺りのレア武器を探して頑張ろうと思います。

ここ見ててやってる人居ましたら一緒にやりましょー!

それではまた近い内にノシ
posted by 零崎 軋式 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

とりあえず

色々一段落、まだやらなきゃいけないこと一杯あるんだけど一応なんとかなりそう。
保健の事とか引っ越しに伴う作業とか色んな事知らないのを痛感すると自分はまだまだ子供なんだなぁと再認識したり…


話は変わって、現在某所で実況やってたりで思い入れが強いのもあるけど英雄伝説はホント面白い。若干戦闘が作業な部分もあるけど(ガガーブトリロジーはね)
ストーリーが良く練られていてそっち重視する人ならオススメの一本。まあ三部作で完成するゲームなので白き魔女しか終わってない身としてはあれなんですが

逆に戦闘の楽しさはワイルドアームズ2ndイグニッション。FPシステムは「MPたりねえ!」に陥りにくいしナイトブレイザー格好良いし(中二病的に)
個人的にはグラフィックなんてPS後期とかPS2程度で充分、話が面白ければね。



で、PSPにイースフェルガナの誓いが移植とかイースvs空の軌跡とか情報が集まってきたけど…前者はともかく後者は大丈夫なのか?若干爆死怖いんですけど。
今週の電撃に情報出てるらしいので詳しいことは読んでからにしよう、そうしよう。

とりあえずフェルガナ自社移植してくれるなら何ら問題は無い!また次回
posted by 零崎 軋式 at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

エストポリス

昔、エストポリス伝記Uという名作RPGがあった。
SFCと言うゲームの溢れ返る市場の中で売り上げこそファイナルファンタジーやドラゴンクエストには遠く及ばないものの多くのファンがそのゲームを慕い、今なお愛されるRPGだった。

知らない人に簡単に説明すると

・戦闘はRPGスタンダード(装備品によるIPなど少々特殊なモノもあるが)
・ダンジョンではギミックを動作させたりMAP内に動いているモンスターの動きを止めるなどといったゼルダの伝説チックのアクション
・オマケ要素が豊富であり、トルネコの不思議なダンジョンに似た古の洞窟や世界一難しいパズルなど。それだけで何時間も遊べるボリューム

と、これだけ見ると「良いとこ取りのパクリゲー」と勘違いされる方も多いだろうが、エストポリス伝記Uはそれらを上手い具合にミックスし、昇華させた完成度の高いゲームであった。

小学生の頃に父親からこのゲームを買って貰った零崎もその面白さにのめり込み、未だに1ファンとして続編の一報を心待ちにしている一人だった



それから15年、遂に待望のエストポリス新作発売の速報。ファミ通からの情報に驚いたのは初めてかもしれない


歓喜した、一度は話が上がったものの白紙になってしまったエストポリス伝記Vが発売される訳では無かったが遂に新作が出るのだと心踊った





その内容を見るまでは…

続きを読む?
posted by 零崎 軋式 at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

あ、どうも

マビほぼ引退の零崎です。久しぶり

つー訳で最近は毎日ニコ生でぐだぐだしてます。次何やろっかなー

あと来月中旬に本格的に実家に舞い戻りです、Good-byeTOKYO

そんな訳で生きてました。その内また
posted by 零崎 軋式 at 06:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

眠くない夜は

神様は忙し過ぎて 今手が離せない

この世界はちょっと不思議な まるでメリーゴーランド

良い事ばかり有るわけじゃないし 嵐もやってくるけど

Love Will Save Your Heart

夢を描く 真っ直ぐな瞳達よ

Love Will Save This World

いつかきっと 光は見えるはず





マクロス7のボーカル集を聞きながら汚れた都会の空を見上げます。

マクロスシリーズの中でも異端とされ評価が二分される本作品ですが、個人的には一番マクロスらしいマクロスなのではないかと。


歌う事に真剣であり続けるバサラ、殺さない戦争。
そもそもバサラの中ではあの場は戦場ではなくライブステージな訳ですが

それに呼応するミレーヌと仲間達、ガムリンを筆頭とする軍人達も最後にはバサラのやりたかった事を理解する。


そんな「絵空事を詰め込んだ」ような戦争は綺麗事だと言う人も居るかも知れません。
でも綺麗事で良いじゃないか、それが叶う世界があったら良いじゃないか。
綺麗事では生きられないからこそそう思いながら、今日も空を見上げます。


Light the Lightを歌いながら。
posted by 零崎 軋式 at 02:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

本日の無駄遣いノック131打目

おはこんばんちは!零崎です。

今日は(昨日変な時間に椅子で寝てしまったので)朝から一人ブラブラと散歩に。

とりあえず行きつけのゲーセンへ行くと何とまあ麻雀格闘倶楽部の最新版【我龍転生】のロケテやってるじゃないの!

之良しと見て空いてる台に着席、基本的なシステムは7の物を継承している感じだけど新しい対戦方式が備えられたみたいなので早速プレイ


【新モード、麻雀トライアスロン】
このモードは東風、半荘、三麻を連戦(勝利or一定点棒以上で終局した場合にノーコンティニュー、それ以外はクレジット追加)で戦っていく方式。
基本的には3モード連戦終了時のポイント(着順+点棒変動)で頂点を競い、一定期間終了時に最も高ポイントを稼いだ面子に対して「雀豪」の称号が与えられる。

基本的には従来のモードの繋ぎ合わせなのだが、連戦したくなる気持ちがジワジワにじみ出てくるモード。流石に連勝しないと三麻まではやりたいと思わなかったが、普段手をつけない半荘戦を(東風と合わせて)200円で遊べたのが何よりもコンティニューに手を伸ばさせる。

ただしエフェクト関係は少々擦り合わせに難有り(多少ではあるがエフェクトの出が遅く、従来のモノに比べてモッサリした感がある)ので、今までの速度に慣れていると対戦者検索の後とかでイラッ☆ってなるかも。


【新機能、牌効率ナビ】
今回からニューキャビネットの左右画面に出せる牌効率ナビが実装された。
これは現状自分の手牌から狙えそうである役が一欄で表示される(役毎に確定、高確率、中確率の3パターンに色分け)のに加え、現在の手牌から有効牌の種数、枚数を教えてくれるちょっと便利なナビ機能。

今までニューキャビネットで遊ぶ恩恵は来場ボーナス狙いか、何切るで遊ぶ、BGM変更であった所にこれが加わった事でニューキャビネットで遊ぶ方が必然的に「考えるのが楽」な状況に置かれる事になった
(※今回のバージョンアップは旧キャビネットに反映されるか不明な為、最悪全国の旧キャビは撤収して全て新キャビになるかも知れないが)
ある程度打ち筋を立て、予見出来るのはやはり楽。見逃しそうな役も出してくれるのでまあまあな評価。河の捨牌見て残枚数数えなくて済むしね


後はまぁ、BGMの新装とか細かい所はあるけど大きいのはこの2点かな。以上麻雀格闘倶楽部「我龍転生」ロケテレポートでした。






で。

終わってから髪切りに行って、ついでに新しいシャツ2枚とブレイクブレイドを3〜5巻まで一気に購入。

無駄遣い.jpg

ブレイクブレイド面白いよ、魔法とロボットの融合系の話に耐性が有れば(サイバスターとかリューナイトみたいなの)普通にイケると思う。

絵柄は別段好きな方では無いんだけど、妙に惹かれる物が有る
荒削りのダイヤの宝石みたいな?
最近読んだ中ではお勧めの漫画なので、興味が有れば是非。まあ冬目先生には敵わないけどな



以下コメレス

>ノヴ

ホントに目がチカチカしてチョキで全力で目潰ししてやりたいくらいだよ。俺みたいに三日坊主にならないようにガンバ

>シャリ姐さん

可愛いよね、思わず頭の上に乗せて何度時間切れギリギリまで居た事か・・・ブログの方も衣装マニアとして期待しておりまする。

>ゆいにゃん

仕様。以上




それでは、また次回(・ω・)ノシ
posted by 零崎 軋式 at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

フェルガナ7&8+今日の零崎さんノック130打目

でかぬー.jpg
焼き増し雑炊イベント始まりましたね、零崎です。

最近のアップデートは神がかってると思います。1鯖と8鯖が落ちなければな!

zzz.jpg

フクロウ可愛い…これはヤバい
でも騎乗ペット扱いなので雑炊で巨大化できません。いや、巨大化して乗っかられたら首折れるんですけどね



そうそう、現ギルドの方で二名ブログを開始されたようですのでコッソリリンク追加。ブログは個性出るよなノヴのチカチカするプロフとか


以下コメレスと追記フェルガナ



>シャリさん
気ままっぷりに定評のある俺に対抗してみて下さい。書く時はゴッソリ書くし、書かない時は放置!それがジャスティス!
早速リンク貼り返しておきますね〜

>ゆいぬ
今書いてるよバーカバーカ!

フェルガナプレイについて
posted by 零崎 軋式 at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日の零崎さんノック129打目

こんばんは、零崎です。今日も眠れずのんびり音楽を聴きながら…

最近は主にのほほんとテントでお喋りしたり…お喋りしたり…


後、お喋りしたり



( ゚Д゚)










( ゚Д゚ )











( ゚Д゚)?









まあいつも通りで御座います。







まあ、そんな中でもぶらりとダンジョンに出かけては
空中氷像.jpg
こんな事やったりしてます。丁度フローズン撃った瞬間に倒すとこんな事もあるんだね…




演奏6.jpg

後は止まってた演奏ランクを6まで。
調合以外の生産系はほぼ全て手を着けた形に…つっても、調合も裁縫も中々すぐにあがるような物では無いし、のんびりやっていこうかなと。


APもボチボチ消化してきたし、何だかんだでレベルも上げつつまた次回に…さーて、明日は何かするかなっと
posted by 零崎 軋式 at 04:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

前に出るからノック128打目

いや、ビックリした

ホントビックリした

最近はバラドルだし、あんまり見かけなくなったし…とか思ってた俺が全力で謝ります。すいませんでした

外部リンク許可されてないけど、森口博子の水の星へ愛をこめてとETERNAL WINDのメドレー聴いて思わず鳥肌ブワブワ、目からアッシマー

ああ、やっぱプロなんだなぁ…歳取って更に上手くなるってすげえなぁ…
と実感した日でした。












マビ日記書けって?へいへい


今日も今日とてテント番、いやまぁ誰かにやれって言われてる訳じゃないけど。
昨日の事は忘れた。良い意味で


夜になってからケイさんが顔を出す、寝相の話から始まり手術の話に…何故このペアだと手術ネタ多くなるんだろうなぁ


その後アイルンが顔をだし、ほぼ入れ違いでケイさん落ち。
スカイプしてり割に話題の種類が少な過ぎると言う事で若干無茶振り
→好みのタイプの話とか。

人間心が大事よね


どっかの犬っころから「お昼くらいに起こしてヽ(〃▽〃)ノ」とかメールが来る、自力で起きろと。



今日も零崎さんちは賑やかです。また明日(-ω-)ノシ
posted by 零崎 軋式 at 07:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

カメルノック125打目

諸君、私はカメルが好きだ

原理もカメルに貼ってしまう程好きだし、染色可能になる前に購入した色合いを作り直したカメルで再現してしまうほど好きだ。

馬鹿と呼んでくれて構わない、寧ろ光栄である!





暗黒カメル.jpg

って訳で念願の勝利暗黒カメル完成で御座います
昨今の流れでは原理暗黒にすると特化型にした時以下の戦闘力になりかねないだろうと思って分けての作成。



(*´ω`)ああ、やっぱカメルは最高だわ…


それではまた次回(・ω・)ノシ
posted by 零崎 軋式 at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

今日の漫画ノック124打目

今日の新刊.jpg

勢い余って4冊ゲット、零崎です。




とりあえずパンプキンシザースはオススメ(既にアニメ化も終わってあれだけど)
個人的にはこういうファンタジー大好き。




ももんちとアコニーは
良いから早よイエスタデイの続き書いて下さいよ(´゚д゚`)




冬目先生ったらまた続きほっぽって新刊だして…  








べ、別に先生の為に買うんじゃないんだからねっ!
絵が好きなだけなんだからっ!





誰得なツンデレ/ ,' 3  `ヽーっ









後現在所属しているAmieのギルドマスターであるゆいにゃんのブログをリンク。


スネーク、引き続き調査を続けたまえ!

ザザッ
posted by 零崎 軋式 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おテント様ノック123打目

おテント様.jpg

暴走族ならぬおテント族

【概要】
テントでだらだらしながら非生産的にだべる

きょうのぎだい

[>・好みのタイプについて

 ・好きなゲーム

 ・酒についてのあれやこれ

 ・裏番長シャリさんのあだ名→姐さん
   理由:この対象に酒ダメージを与えた場合
      自キャラは2倍のダメージを受ける
       5人斬り伝説
 
 ・最近読んだ本

 ・ブラッディマンデイってまだ続いてんの?
  →俺達の旅は、まだまだこれからだ!

 ・堺さんがいい
  →マチャアキ?
   ×(´-ω-)ブッブー



纏めるとこんな感じ。でもこの空間が心地良いんだ
裏で動画編集してたけどな





あぶねえあぶねえ、忘れる所だった…


ギルメンでお酒に対して若干Weakなキヨっちのブログを勝手にリンクフリーダムしてみました。


とりあえず自己紹介とかプロフとか何か乗っけないと誰だか分かんない
とか
タイトルまだ決まってないのか
とか

そんな些細な事は気にしてはいけないと思うんです。うん、思うんです



お互い毎日更新頑張っていこうな…何か無駄に肩身狭い者同士な気がするけど




続きは思い出





っておいィ!



明剤飲んで寝ようと思った所でやっと現ギルドのマスターのブログを発見だよ!

一方的リンク?断 じ て 却 下

後で修正差分上げますん


おもひでのへてろかいと
posted by 零崎 軋式 at 05:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今日の零崎さん122打目

今日の零崎さん.jpg

超神水おいしいです、零崎です
チクショウネタで買ったのに!


横のコントローラーはロジクールのGPX−500
プレイ実況用です(ホントはMHFやるつもりで買ったんだけどな)

サブPC(旧メイン)は今の所無事に稼動中。メインはバリバリ24時間きdゲフゲフ


そういえばGoogleChromeがバージョンうpされましたね。やっとホイールクリック操作出来る様になってちょっと不満点が解消…
ニコニコとか見る時に動作の軽さでクローム使うんだけど、どうもメモリの使用量見てると時間比例で使用率食ってる
(マビの方落としてメモリ開放しても使用率が通常の2倍くらい)なので一定時間で再起してやらないとアレなのが微妙だったり。

火狐さんがやっぱり使いやすいんだけど、誰かオススメのブラウザあったら教えtry

そんな零崎さんでした。また明日!(になるかな)
posted by 零崎 軋式 at 19:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

