2009年06月05日

PSPノック121打目

グランツーリスモPSP版が10月に発売「予定」!




零崎です。初代PSP発売当初から予定されていた本作を待っていた方々、お疲れ様でした。
ようやく報われますね!











(゚д。)ホントに発売するのかねぇ?


毎日のソースによれば800車種35コースだとか(コースの方は2cnスレソース、ちょい不確定)で
UMD版とダウソ版が発売されるとの事だけど、UMD一枚に収まるレベルとは到底思えないんだが…

しかも60fpsらしいし(ただ同時レース台数は4台とか)
2枚組UMDにするにしたってどうすんだよレベルな気が…


まあ発売されればGOの販売時期も合わさって間違いなく売れる(PSPの新型、PSP GOが11月に発売、コイツはUMD無しのソフトDLのみ販売)だろうし
アドパ、kaiを使用した車種交換やレースも盛り上がる…とは思う。



(´-ω-)でも「どうせまた延期」「やっぱり発売中止でした商法だろwww」の声も上がるGTMスレ(その割にスレがPSP発売当初から維持されてるのが…期待なのかねぇ)



人間ノック零崎はグランツーリスモモバイル(仮)を応募しています


続きはプレイ動画とかについて
posted by 零崎 軋式 at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!ノック119打目

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ω^  )7  どうしてこうなっ・・・
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘    
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  ・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ゚ω゚ )  零崎です
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



特に意味は無く119打目だから思わずこのAAな訳ですが(

ようやく新しいギルドの方にも零崎の本性が出せるようになった所で普段どおりのテンションで行きますかねっと。


today2.jpg

とりあえず合成が7に(武器、衣装修練はなるべく埋めずにランダム合成800回仕上げ)
こっからランダム合成すら修練入らなくなるから面倒なんだよなぁ…誰か合成材料貢いでくれと


後気付いたら超えてました
累積.jpg

感慨?そんなもんネーヨ
探検Lvが低いのは仕様。どこぞの廃スペック夫婦みたいに探検1kとかやってられないから!



today.jpg

最近お気に入りの一着。最初は微妙だと思ってたけどタラの新衣装は全体的に良デザインで嬉しい限り。ただし葡萄スーツを除く


そろそろ雑貨屋バイトも100回に戻りそうだし頑張るか…また次回ーノシ
posted by 零崎 軋式 at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

リンク追加〜

腐れ縁何と二箇所もギルドが一緒になってしまったミィア猫さんのブログを追加です。

+気付いてる人も居るかも知れませんが、某カガリの人に描いて貰った絵をプロフ画像に変更しました。出来れば腹は黒くして貰えれbゲフゲフ


集合.jpg

自分の所ではまだ作ってないギルドローブを着せて貰う事に、空気読まずに一人藤色?良いじゃない減るもんじゃなし


今日もまったりと過ごしてます。また次回w
posted by 零崎 軋式 at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

今日の零崎さんノック118打目

SMAPPAの草薙さんが無事復帰を始めたようで、良かったですね。零崎です シンゴー!シンゴー!

さて、ギルド放浪の旅も二箇所目に入りました。
比較的まったりなギルドの様で、今の所凄く居心地が良いです(こんなぶっちゃけた事書いててブログ見られてたら怖いよね)

流石に見知った人間も殆ど居ないのでいつもの毒舌を封印してキッチリ敬語使ってたらギルメンさんに「性別はどちらですか…?」と聞かれました。
何かショックだ…/ ,' 3  `ヽーっまあだからっていつも通りの喋り方するのもあれなんだけどw


それと、オープンベータ中の麻雀ゲー始めました。つーかハンゲ麻雀は色々ショボいし…天鳳はFlash臭がry
って訳で「雀龍門」です。

JRMSS-20090528_190347.jpg
グラフィック的にはMJ4チック、そこに音声(MJ4のウザイ実況音声じゃなくて自キャラや対局相手のキャラボイス)が加わり、既存のオンライン麻雀と言うよりは商業品に近い感じ。

勿論課金有りだけど、買えるのはアバターとアクセサリー(打牌自等に表示される手に指輪や時計、タトゥーを入れられる)位なので無くても全然楽しめる。


まあまだβ中なので多少不具合も有るようですが(今の所自分で遭遇する様な場面は無し)基本的に麻雀ゲーはそこまで複雑な物が要求されない分バグも少ないかと




では、麻雀やるよーって人は雀龍門でお会いしましょう。名前は零崎でやっておりますヽ(´ー`)ノまた次回!
posted by 零崎 軋式 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ブログ主失踪タグノック117打目



ss1.jpg

何でだろう、何故かSSと言うか、マビノギフォルダが綺麗にクリーンインストール状態に…お久しぶりです、零崎です


ここ最近はマビのやる気が全然起きなかったりで

ss2.jpg

こんな事になってました
でも数日でソロプレイに萎えて帰ってきたのは内緒


ちょっと休息期間と言う事で…期間限定でギルマス稼業をお休みさせて貰ってギルド放浪の旅に出ました。



…っていうかSSが無くなってるせいでブログの更新する気力もちょっと無くなってたり(´ω`)SSが無いブログの何て味気無い事



と、言うわけであんまりネタも無い状態のまま文章を書き続けるほどの文才は無いので…また次回と言う事で。



ここまで書いた後零崎に電流、走る…ッ!


うっかりいつぞやのコメントを確認し忘れてました





いや、どうせネタ潰れたから今更って言ったらアレなんだけど(


どうせなのでここでコメントしておきますね^q^


>なぞのさぶますたーさん

壮大過ぎて発起人が忘れるほどの壮大な計画でした、まる
と言うか悲しい弁解をすると…普通のコメント確認と認証必要コメント確認がべっこになってるとか罠だよな?


>女らしくなりたい人

とりあえずいつもの自画自賛風キャラを止めてもう少ししおらしくすると良いかと思われます

…(;^ω^)ないわー


>こっそりお気に入りして下さってた某方

今更感たっぷりで申し訳ありません、テヘッ☆
名前の由来と言うか、元のキャラが存在します。詳しくは零崎でググってみると色々と出てくるので…小説、現代ファンタジー、その辺が好みであれば是非お勧め致します。




回答したコメントについては零崎側で保存して削除させて頂きます。
というか名前出てるの認証しちゃってアッー!

今度こそまた次回!
posted by 零崎 軋式 at 13:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

TRPGノック116打目

DSC00002.JPG

隊長!2PC化に成功しました!

零崎です。やっすいブロードバンドルーターで2PC化してみました


○利点
・常時露天放置出来る
・釣り放置出来る
・露天でch移動できない苦痛から開放される

●欠点
・部屋が暑くなる
・起動しっぱなしと言う恐怖
・多分駄目人間


/ ,' 3  `ヽーっ




まあそれは気にしない事にして、と

DSC00004.JPG

SWの完全版を購入に踏み切りました(でも買った割に読んでないのは仕様)
流石に文庫のベーシックと比べて情報量が比較にならないのでこれはこれでアリかな、と。

3500円たけーけどな!

とは言え無事(?)一回目も終えたので【所要時間7h】
これからきっと役に立って行く筈!
近々GMもやる予定が立ってしまっているので気合を入れなければ…



DSC00003.JPG

それと狩りに行く準備は出来ました

まだHR2だけどねー!

クック装備も揃い切ってないけどねー!

部位破壊上手くできないけどねー!!!

さーて、修行だ修行。



ではまた次回!
posted by 零崎 軋式 at 05:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

結婚式ノック 115打目

結婚した本人がブログの方更新しないので、撮影者がうpっておきます/ ,' 3  `ヽーっ



投コメから2の方にも飛べますが 零崎タミフってますので御注意を。



一応式の分まで(花火は録画時間切れて撮れませんでした)はうpしたけど、撮影会やらの方も見たい方は言ってくださいなー
posted by 零崎 軋式 at 04:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

思い出とノック 113打目

零崎です


ちょっとこの所(個人的に)心の負担になることが重なって気持ちがペシャンコになっていました。

人それぞれ、思うことは有りますよね。

病院の診察待ちの時間がちょっと長いので最近はゲームをして暇を潰していたのですが、久々に小説を(と言ってもいつもの西尾先生じゃありません)読んでみました。

小説の中でもSFや推理モノではなく、ある意味後日談的な手紙を綴った様な本です。

原作は見たことがあったので、思わず手にとっただけなのにとっても今の自分が励まされる様な…そんな気持ちのする小説でした
ちょっとだけ、前を見て頑張れる気がしました。
posted by 零崎 軋式 at 14:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

あー、忘れてわ


次の人狼明日な、明日。明日やろう。


よし!(?
posted by 零崎 軋式 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

穴森稲荷ノック112打目

DSC00006.JPG

夜桜咲き乱れる零崎です。



最近個人的に散歩をしているのですが、とある人から「穴森稲荷神社がいいよ!>w<」と教えて貰ったので自転車でキコキコと

DSC00001.JPG

おお、結構綺麗…そして祭っているのは勿論お狐様


おあげとおもちを外のお店で買って奉納しつつお賽銭を入れてガラガラ。(-人-)


本社のほかに5つの分社もあり、そちらは

DSC00003.JPG

こんな感じ。ここに有るお砂は持ち帰って家に撒いたり盛り砂にするとご利益があるらしい


DSC00005.JPG

お砂を少しだけ分けて貰って帰宅。中々楽しい本日の散歩でした。


それでは、また次回
posted by 零崎 軋式 at 18:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

アウアウノック111打目

今日もぶらりと散歩中、零崎です。

昨晩赤さん(どうでも良いけどこう書くと某兄貴の赤さんっぽいよね)にキア上へ送って貰い、今日おかわり出す

ついでにスタンプ抽出出る

皆誘ってワイワイキア上

「(ヨン様の)ジャイ居るし、雪華行こうぜ!」

ネギトロ「前行った時ムービー見れなかったから行きたい!」

2Fカギで見事に赤さんが笛ゲット(最初から一本あったけど)

ボスムービー見ようぜ!

男に転生した人が(リダなの忘れてて)ムービースキップ、ネギトロ涙目

貰った笛耐久ギリギリで鏡結界解除

幼女進化、なのに雪男放置でフルボッコ

ドロップ無し、報酬片手斧


と言う何とも微妙なオチでしたが、皆で楽しく遊べたのでおkだと思います まる


凄くどうでも良い続きを読む?
posted by 零崎 軋式 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

デジカメと共に 110打目

今晩は、一息ついて零崎です。




と言う訳で、デジカメを購入した後に付属ドライバを入れてみた所






「USBドライバが認識されません」




…(゚Д゚)?





おかしいな、とりあえずソフトの再インストールとUSBの繋ぎ直しをして、と…




「USBドライバがry」





(゚д。)…




きっとやり方が変だったんだ、もう一度…!



「USBドry」






:(;゙゚'ω゚'):







 あきらめる
 れんらく
[>いどう
 



ぜろざき は めもりーすてぃっくでゅお4ぎが を てにいれた!



DSC00012.JPG
こんな感じで撮れました

まだ使い慣れないけど流石に綺麗だね…


DSC00009.JPG

零崎の装備
・携帯
・カメラ
・財布
・煙草(とZippo)
・ウォークマン
・にゃんこDS


DSはあんまり持ち歩かないけど殆どは常備
散歩中のんびりと音楽を聴きながら(*´ω`*)



DSC00001.JPG

ついでにこっそり化物語を購入。
相変わらず西尾信者です、ハイ



さて、のんびりいこう。また次回
posted by 零崎 軋式 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お好みノック401打目

090329_1803~01.jpg

このブログは明日から美味しいお好み焼きを作るブログに生まれ変わります





エイプリルフールなのに下らない嘘からスタートってどうなの…
零崎です。

090329_2103~01.jpg
桜が綺麗な季節ですね、携帯の画像の悪さに相変わらず辟易しますが。
何とかPCの方で補正かけてこれだよ。全く!











090401_1959~01.jpg

って訳でCybershotT2買っちゃいました^q^


使用感なんかはまた次回に…つっても2年くらい型落ちの機種だから今更だけどね!




お値段はアウトレットプライス14500円!わーやすい!




/ ,' 3  `ヽーっ…あれ、前に検討してたの8000円くらいじゃなかったっけ…
(手ブレ補正が無いのが正直苦しかったので変更しちゃいました)




これを使って動画でも撮ってみようかと思います、また次回!
posted by 零崎 軋式 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

同郷ノック108打目

昨日はマトモに動くことすらままならなかった零崎です。

どうやら風邪を引いたみたいでした、体温計とか無かったけど寝ておきたら汗びっしょり+頭痛ガンガン(頭から来るタイプ)だったので、ああ…風邪だな。と

昼過ぎに起きてちょこっとネイド参加してまた睡眠。大部分寝て過ごした1日でした…多分回復した、と思いたい!




時系列はちょっとずれますが…一昨日は昔のクラスメイトがこっちで教職に着くと言うことだったので、お祝いも兼ねて顔を出してきました。

中学の時の同級生と言う事で、時間は大分経つのに全く(外見も中身も)変わらない彼が少し微笑ましかったです。
高校の頃の別の友人(此方は初顔合わせ)も交えて3人でお好み焼きを焼いていた時にふと彼の口から出てきた言葉に( ゚д゚ )←こんな顔になっちゃいまして…


友人「なあ零、中学ん時○○って居たじゃん?応援団の」
零崎「あー、居た居た。クラスで凄い(腐女子的な)話堂々としてたなぁ。アイツ」
友人「今声優やってるんだってさ」
零崎「ブーッ!」
友人「きたなっ!?」

続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

セブドラノック107匹目

世界樹終わらせろよって話ですね。マビやれは聞きません。零崎です。


----------------------
セブドラのブログパーツくっつけてみました。ついでにデザイン変更とバナーも変えて気分一新

前のデザイン好きだったけどサイドバーの広告が邪魔で邪魔で(
大分スッキリしたと思う、と言うか自分好み。
----------------------

で、セブドラって何よ?って人はココ(公式)
今時珍しい2D見下ろし型のRPG。ドラクエみたいなもんだね

で、主要スタッフは世界樹の面々…そりゃもうやるしかない訳で


因みに今回もメンバーに何処ぞの方々の名前を使わせて貰ってます(主にギルメンとかその辺)前みたいにやるとクドいので割愛


戦闘テンポは上々、寧ろ目まぐるしいくらい(ターン制のコマンドバトルなのに)なるべくテンポが悪くならないように作ったらしい、製作者の本気って奴か…


【概要】(ざっくりなのでネタバレ無し)

世界中にはびこる666匹の竜を倒して世界に平和を導くギルドを育て上げていけ(サイドクエストはお使い系)

【気になったこと】

システム(製作者の天の声)が所々でツッコミやら何やら入ってくる
(序盤で手に入れた自分達のアジトで宿泊すると「さあ、いきましょう!」とか)
あんまり要らない気がする、特にDQみたいなのを意識するとシステムさんは完全に違和感

・フロワロ(フィールド、ダンジョン問わず竜の生息する土地に生える花。踏んで砕けるとHPダメージ)がぎっしり過ぎる。ナイトのスキルorアイテムでダメージ軽減できるとは言え、序盤じゃ手に入らないしナイト必須ゲーになるのも嫌だからこまめに回復しなきゃいけなくなって戦闘以外のテンポがちょっと悪い。

・序盤でバグなのか、もう少し後に出てくる中ボスが雑魚キャラとして登場してきた→フルボッコされて涙目。ビックリ過ぎる


【いいとこ】

・チビキャラ(公式のTOPに出てくるキャラ達)が戦闘中ちょこまか動くのが可愛い。世界樹はその辺も脳内変換の領域だったから気分一新って感じ

・バランスは各自調整可能(シンボルエンカウントを避ければぬるめに、片っ端から倒していくようなら少々きつめに設定されてる)だと思う。まだ序盤だけど
その代わりシンボルエンカウントの竜達は経験値も悪くないし装備の素材も手に入る(FOEを弱くしたものって言えば早いかな)から、積極的に倒してもそんなにきつくはならないかも

・頻度的には結構多めに回復ポイントが有る。マナの最大値に比べて消費が多めなのでこまめに回復しつつレベル上げ→進むって気になるから個人的には○

・グラフィックが綺麗。フロワロ生息付近に移るとなんとも言えない怪しさが立ち込めるのが好き



最近のエフェクトバリバリ視点グリグリ3Dゲーに飽きた!って人にどうぞどうぞ。



どうでも良いけど最近販促ブログみたいになってるな/ ,' 3  `ヽーっまた次回!
posted by 零崎 軋式 at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

イエスタデイをノックして 106打目

こんばんは、零崎です。


090326_1550~01.jpg
お気に入りの漫画家さんの新作が出てたので思わず衝動買い(つっても昨日みたいにレビュー云々はやらないけど)

ただ、ストーリーとかでなく純粋に絵が好みってだけだったりします。
話の内容?
無い。まじで


敢えてあらすじ書くとしたら「うだうだとした恋愛模様をだらだらと読む」
なんだこれ、オススメにならないじゃないか…いやまあ、薦めないけど。

ただ絵はほんと好み。
後少し前に実写映画化された「羊のうた」の方はストーリーも結構好きだったので、この絵好きだな〜って思った人はそっちをオススメします。





話題は逸れるけど、デジカメを一台買おうか凄く悩んでたり

上の画像とか昨日のマウスのとか見て貰えば分かると思うけど、今の自分の携帯(前に携帯無くして同じ型番が残ってなかったせいで渋々交換になったW53SA)の画像がホントこれいつの携帯?って位汚いのが我慢ならないというか。

SANYO製に携帯のカメラ機能を求めてる訳じゃないけど、流石に画像が荒過ぎて何とも…気軽に外出かけて何か撮ろうと思っても画質で萎えてしまう有様な訳でして。

ならいっそ(懐に少々余裕が有る内に)一台手頃なデジカメ買っちゃおうかな?って感じの流れ。
ヨドバシアウトレットに型落ちだけどSONYのW120が8kくらいで置いてあったからそれにしようかなーと…新品買うのもあれだし、型落ちとはいえ720万画素の光学4倍ズームなら多分充分むしろ持て余しかねないかなと。


買って何撮るって言われると…な所は無きにしもあらずでは有るけど、のんびり好きな風景でも撮って行けたらな。なんて思ってます。




マウスとデジカメの金で色々買えるんじゃね?って言うのはナシの方向で!また次回!
posted by 零崎 軋式 at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

マウスノック105打目

こんばんは、今日も元気だ零崎です。





さていきなりタイトルの話。

今まで使っていたMicrosoftのIntelliMouse Explorer 3.0が限界
(通常使用中に左クリックが10%程度の確率でダブルクリックになってしまう&右クリックが押した状態でも反応しなくなる)に成ってしまった為、新しいマウスを購入する事に。

200903255.jpg
(使い込んだ末塗装の剥げたIntelliMouse Explorer 3.0、お疲れ様でした…セカンドPCと共に余生を送らせよう)




流石に日本随一の電気街まで足を伸ばす気にはならなかったので近場のヨドバシで済ませる事に…



で、購入したのがコレ






( ゚д゚ )あれ…?



おかしい、何でこんなゴッテゴテしたマウス買ってるんだろう…
普通に光学5ボタンマウスとかで良い筈なのに…





因みに6980円|||orz|||気の迷いだと思いたい





しかしまあ、買ってから後悔してもしょうがないって事でついでに購入したマウスパッドと\PAD長/も付けて





200903251.jpg


でーん!


【価格.com風評価】

デザイン  ★★★☆☆3
動作精度  ★★★★★5
解像度   ★★★★★5
フィット感 ★★★★☆4
機能性   ★★★★★5
耐久性   ☆☆☆☆☆評価しない
満足度   ★★★★★5



「零崎軋式 さんのコメント」

今回壊れかけのIntelliMouse Explorer 3.0の代わりに購入しました。
6980円と言う通常のマウスと比べてかなり割高(IntelliMouse Explorer 3.0が同店で4000円程度)の為、少々気が引ける所は有りましたが触った瞬間の「これだ!」という感覚でレジまで向かってしまった次第です。

使用から5時間程度ですが、ファーストインプレッションとしては少々小さいかな?と言う感じがします。
所謂欧米風の包み込むタイプのマウスとは違い、日本人の平均的な手のサイズに合わせている為つまむタイプの持ち方に合ったマウスの様です。
大き目のサイズのマウスに慣れてしまっていた為最初は違和感が有りましたが、持ち方を変えるとしっかりと手に馴染む感覚が得られました。

その為フィット感は4と言う事で


200903254.jpgデザインは多機能の割にはスリム、且つ洗礼されたデザインだと個人的には思います。サイドボデーはドライタイプですが、同じく陳列されていた03の凹凸の方が好みでした。

200903253.jpg



LEDの配列やcpi変更による点灯等、インジケーター類も好みのタイプです。昔有ったナイトライダーを彷彿とさせますね


200903252.jpg
残念なのはMode変更用ボタンが配置上非常に誤クリックし易くなっている事でしょうか…通常使用中でもつい力が入ると押してしまう為、付属のソフトでボタンの動作をOFFにしてしまう程です(Mode変更ボタンをOFFにした際はホイールクリック+右クリック長押しでMode変更が可能になっています)
その為デザインは-2点としました。


まだ使用して間もない為、良い点悪い点はこれから出てくるかと思いますが…現状での満足度として上記の残念な点を含めても5点とさせて頂きます。







…何を真面目にやってるんだろうか/ ,' 3  `ヽーっまた次回

posted by 零崎 軋式 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

最近の動向104打目

現実逃避.jpg

修練から逃げ出す零崎(精神体)の図



零崎です。





1月の更新頻度は何のことやらと言った感じで一週間ぶりな訳ですが…

いや、ボイブロとか旅行記は何処行ったんだって突っ込まれるのが怖くて…


もうちょっと時間下さい/ ,' 3  `ヽーっ翼がーほしーいー






とりあえず最近少なかったSS系更新をば


弟.jpg

弟が出来ました。酒豪だけど飲むとアフロになる変り種の弟です。
癒し系執事と毒舌執事。ナイスタッグ




動物園.jpg

いつぞやの人狼での一ページ、皆してちっちゃいから浮いてる羊一匹。

狸は元から動物なので逆サイでも問題ないよね!ね!



影世界から愛を込めて.jpg

影世界の挑発でスタミナ演奏かけつつマグトレしてる知り合いとPT組んでたらごらんの有様だよ!

クィリン掘りの石と言い、MAPと言うか固定されてるもの(木、石等)と演奏等の範囲効果は影と現実で同一なんだね…

でも釣りは何も釣れないってどゆこと?:(;゙゚'ω゚'):



魔女覚醒.jpg

久々の雪花で大成功ぽk覚醒だぜヒャッハー

/ ,' 3  `ヽーっ…勿論何も出ない…箱からは勇者の剣(笑)が出るくせにな!




スキル状況

突進F→B(リジッド発動)

カウンターC→6(Dex増加+マーシャル発動)

防御は50ちょいまで持ってけるように、少しは耐えられるようになってきたけど底上げは必須。キッチリ耐えられるようになりたいです。



DexあがんNEEEEEEEEEEEEE!

紡織サボってるからだけどね/ ,' 3  `ヽーっ8抜けた反動ですっかりやる気が…チビチビバイトして中級へ上げてく予定です

後残ってるモノ

カウンター6 →1
アタック6  →1
紡織7    →1
応急治療F  →8

ディフェンス5→1


これだけでアバウトに計算した結果必要AP350程度



…2ヵ月半後くらいには完成してるといいなぁ…(=w=






ハンクラは?とか突っ込む人は零崎を始めるちや!また次回!
posted by 零崎 軋式 at 13:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

何でもない日 ノック103打目

色々な人との交流、対立、和解、様々な事を経て少しづつ自分の有り様が分かってきた気がする。

背伸びせず、牛歩でも構わないから少しづつ成長していこう。

迷惑かけた人、心配かけた人、ゴメンね。頑張ります。


そんなテンションは多分似合わないからパパッと元に戻って零崎です。




【最近の事】

弓本格的に始めました

とりあえず手始めに二年近くほったらかしだった紡織をE→7に。

へっへっへ、地獄と呼ばれた紡織8も俺様にかかりゃこんなもんよ!






…すいません嘘です真っ白に燃え尽きそうでした(

いやー、辛かったね…まじで!
製錬のミスリル失敗のがまだマシだったよorz


試行回数は816回(多分)試行内容は帰ったら全データ取ってあるのでうpします。



後は(周りから総突っ込み食らった)MMを1に。マスター?ナンダソレウマイノカ

そんでもって余ったAPでカウンターをC→9に!




あ、あたっくはAPおおいからあとでいいよね…!



そんな感じで地道ーにDex底上げの修行中です。

何か今スーパーで試飲の発泡酒貰った。
posted by 零崎 軋式 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

零崎京都へ行く〜謎の不具合落ち編〜

前回までの粗筋

HIOにより見事にフリーズした記念のPC。何がいけないのか、素人3人が原因究明に迫る!


た「とりあえずPC開けてみようぜ!」

先ずは中を見てみることに、それにしてもホコリがかなり溜まっているのが背面からよく見える。

零「とりあえずここから外れるだ…ろ?」

ビスを外してから上天板を外すと何故か中天板が殆んど変わらない状態で付いていたり

零「これ何の意味あんだよww」
何だかんだで外れた側面から中を見てみると、ファンにホコリがピッチリ。

た「きたねー!?」

記「うわー…」

汚れ云々は後回しにしつつおかしい所は無いチェック

た「特に変なところは無いのー」

零「色々突っ込みたい所は有るけど(何故か5インチHDDがフロント下部に固定されてるとか)他は普通…?配線の内部断線かなぁ」

記「でもマビでは落ちんけぇ、なんじゃろなー」


そこで何かに気付くたぬき

た「…零、このグラボ(9600GT)妙に反ってね?」

零「んー?…うわw」

確認してみるとどうにも熱のせいか海老反りになっているグラボが…

続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 09:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

