2009年03月11日

零崎京都へ行く〜雑踏編〜

前回までの粗筋

〜スパゲッティを食べるおいどんとコーヒーを飲む二人、この旅は何処へ行くのか!〜


時刻はまだ8時、開いている店も無い状態で時間を潰す3人。

「とりあえずゲーセン行こうぜゲーセン」

誰が言ったか定かではないがゲーセンを求めて四条へ。

流石にまだ開く時間ではないので外で回転待ちをしてから中へ。

開店時に1プレイサービスのゲームで時間潰し、久々にポップンをベシベシ。

零「おっさんもう付いていけない…」

歳には勝てず撃沈。

その後麻雀やったり頭文字Dやったりしてからたぬきと合流

た「メダルどうしよう…」

スロやってたのは分かるが何故稼いだし…

消化の為にマンボなコインゲームを開始

「ガチャガチャチャーンス!」
「ガチャガチャチャーンス!」
「ガチャガチャチャーンス!」


やたら当たる(´ω`)回転早めて何とか消化はしたが、次同じ台で遊ぶ人は楽しいだろうな…

そんなこんなやっている内に時刻も昼、京都駅へ戻りつつお土産を散策。

おばちゃん「八つ橋新商品ありますよー、食べてみて!」

試食

零「林檎は外れだ…」

た「だろうと思った」


続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

100打目〜零崎京都へ行く〜

(予定を変更してお送りしております。)

やって来ました京都IN零崎とたぬきで御座います。

21時半にたぬきと合流、お土産に焼売を買いつつ適当にゲーセンで時間潰し

た「プレミア演出入った!これで勝つる!」

零「かけたお金はプライスレスだけどな!」

前日24時にバスで地元を出発し、6時前に京都駅へ。

待っていて貰ったMima様と合流して



零・た「全く分からないのでお任せでお願い志摩スペイン村」

Mima「( ゚д゚ )」



空いてる店も無いのでブラッとコンビニへ





何故かこの後朝飯なのにつくねを食べ始めるたぬき


零「からあげ君のコンソメパンチ味食えよwww」

た「どう見ても地雷です本当に」

お店が空くのを待ってPRONTOへ。朝食朝食



零→焦がしキャラメルラテアイス
た→焦がしキャラメルラテホット


Mima「アタシだけ食べるんか( ゚д゚ )」

零・た「昨日のマックで胃もたれして…」



適当アンド無計画のこの旅行はいったい何処へ向かうのか…Part2へ続く!


(ボイブロはその内…うん、その内やります!)
posted by 零崎 軋式 at 07:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

募集ノック99.5打

うん、すまない…100打目はまだなんだ。


えー、改めて日頃からこのブログを読んで下さる皆様!本当に有り難う御座います!


と、言う訳で「100打目どうするのさ?」と言う心の声が聞こえてくる中、ネタをある程度固めました。




【零崎軋式のボイスブログノック】







…誰が得するんだ、これorz
少なくとも一番損するのは俺だ!


まあ、一人で喋るのは(かなり精神的に)辛いので、匿名でアシスタントの人を一名…若しくは二名(一人は交渉中、もう一人はこれから)を加えつつ、のんびりとやってみようかと。




ただ、残念ながら喋るネタなんて掘り出しでもしない限り出てこねぇ!って訳なので




匿名での質問、お便り、ネタ振り、何でも募集したいと思います…今回だけコメント認証制にしたので、アップされるまで秘密な質問も大歓迎っ!

あ、別に匿名じゃなくても無茶振りなりなんなりって感じで…まあ一種のネタだしねw


そんな感じで、ガチ相談からネタ振りまで!何でもこの記事のコメントに…!


(寧ろコメント付かない場合は色々ポシャって無かったことになるかもしれませんので、宜しくどうぞ…!)


それではまた100目でっノシ
posted by 零崎 軋式 at 05:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

探偵ノック99打目

お早う御座います、零崎IN待合室です

最近ちょっとした暇を見つけてはぼちぼちネタ小説を書いていたんですが…





・主人公→浪人したものの働き口が見つからなかった24歳(助手)
・全ての物事を物理的に捩じ伏せて真相を解明(?)する無精髭に長髪の探偵31歳

この二人が大した事件も起きていない現場に行ってはボケと突っ込みを繰り返すって言う粗筋まで書いて、33分探偵と被っている気がして止めました(


やっぱり読むのと書くのは違うよなぁ、と…改めて思う次第です。
小説は好きだけどいざ書くとなると整合性やらキャラ立てやら独創性やらって難しいよね。


いつか人狼をネタに一本書いてみたいな、と思ってみたり。おもうだけだけどね…また次回!




…って書いた所で99回目って事に気付きました、100回目は何か面白いこと出来ると良いなー



地味に続き
posted by 零崎 軋式 at 09:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレノック98打目

久々に一週間以上サボりました、寧ろ12月末からの更新頻度の方が異常だからね!? 零崎です、おひさしブリーフ!


初っ端からテンション間違えてる気がするな、まあいいや。


とりあえずココ一週間何してたんだよ?って言われると







合成トレして

合成トレして


コンポジ盾夢見て合成トレして




ついでにもふって久々に紡織頑張ろうかなとか思って









やっぱり合成トレして

って感じでしたホントトレしかやってねぇな、俺


おかげで転生まで@1日を切ったにも関わらずまだLv45の13です、まあ基本まったりペースなのでそんなのはどうでも良いんですが。



って訳で

0215.jpg
バシューン




02161.jpg
ズバシューン




0216.jpg
ズビブバシューン




02162.jpg
バシュたんねえよチクショウ!




※因みに平行してWCも上げてました、まだAだけど


続きはちょっちネガティブな錬金考察
posted by 零崎 軋式 at 03:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

忘れてたノック97打目

<(*‘ω‘ *)>Wiki作ってリンクに追加するの忘れてたお馬鹿さんは俺ですまじごめん!

って訳で改めて貼っておくだーよ

マビノギで人狼!inルエリ

とりあえずある程度見れる形にはなってきた…と思いたい/ ,' 3  `ヽーっ

初心者講座の方は生暖かい目で見てやって下さい、ちょっとネタが思いつかないままに少しづつ書き加えてるので。


とりあえず今日も人狼頑張るぞー、って訳で飯!(*‘ω‘ *)
posted by 零崎 軋式 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖のイベントノック96打目

あ、ありのままに昨日起こった事を話すぜ…!

「バレンタインだと喜んでいたらチョコ爆撃で大太りした挙げ句に100個食わなきゃいけない」

嘘みてーな話だが…

チョコレートソードの短さが異常とか、100個食べてもチョコレートソード持ってないとまた邪気が吹き出すとかそんなチャチな話じゃねぇ…




ポルの長文を頭で思い出すのは難しいと感じる零崎です。

まあうん、バレンタインイベント始まったよね…


♂キャラにとっては100個食ってでっぷりした挙げ句にチョコソ一ヶ月持ってろ的なイベントですが(ネクソンは本気で♂キャラ嫌いだろこれ)

ホワイトデーはどうなる事やら?
聞く話によれば対になるキャンディーソードなるものも有るらしいんだけど…しかも(アンサンブルなのか二刀流なのかは分からないが)一緒になると特別な効果が!らしい。



( ゚д゚ )性能とか良いからアンサンブルで一日一個チョコキャンディが貰える、とかならネタとしても良いと思うんだ

そうすればこう、持ってなくても「なんだそんなもんか」で済ませられるし、持ってる人はネタとして楽しめば良いしw

鼻血を振り撒きながら続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 08:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ギフトショウノック95打目

リアル母者が首都江戸へ参られると言うことで、新商品の展示などがあるギフトショウへ行ってきたでござる。

母者「絶対楽しいって!色んな物出品してるから!」
零崎「別に良いけど(自動車関連のメーカーは無いだろうなぁ)」


中に入ると流石にモーターショー程ではないもののかなりの混雑ぶり。







ヾ(*´∀`)ノ゙やべぇ犬用品超可愛い!

ぬいぐるみやべぇ、こっちの猫のも良いな!

この商品なんなんだぜ?画期的なんだぜ?

豚、生豚…( ゚д゚ )眠そうだな生豚!




小力キューピーはいらん(*‘ω‘ *)





そんな感じでかなり楽しんできました。いやマジ楽しかった!(←ぬいぐるみに反応するオッサン)


惜しむらくは写真撮れないのと(出品されてるから当然)買えるわけではなかったことかなー

でも犬の小物とかに反応してしまう辺りは血筋なんだろうか


まだ招待状あるので行きたい方居れば(*‘ω‘ *)また次回!
posted by 零崎 軋式 at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

バレンタインノック93打目

ちょっと早いバレンタインプレゼントを貰いました、零崎です。


ちょっと早い.jpg

箱の中身はなんだろなー?



プレゼ.jpg

ドーン


お茶(日本紅茶、ダージリン、抹茶入り玄米茶)

手前に映っているカップを頂きました(*‘ω‘ *)




…銀色のはティーストレーナーとティースプーンらしいんだけど






( ゚Д゚ ).jpg


…ファンシー( ゚Д゚ )いやまあ、嬉しいけど!嬉しいけどこの形はちょっと恥ずかしくね!?


まあ、何はともあれ有難う。とw
お茶ウマー(*´Д`*)


あ、ホワイトデーは10倍返しだそうで…幾ら出せばええねん/ ,' 3  `ヽーっ




続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

寝落ちノック91打目

(´ω`)最近睡眠が不規則なせいで各方面に迷惑をかけている零崎です




ハブ抜きの後にイーグルで飛んだまま寝落ちしたり

ハブ抜きやるおー!って赤い子に言われて現地行って寝落ちしたり…



( ゚Д゚ )あれ、ハブ絡みばっかり…



ほんと、ごめんなさい(;´ω`)今日は夜寝たから大丈夫…だと思うよ!



後、カガリたんの所でタ●ノ●トシとか書かれてますが、僕は極めて純真な青少年です(キリッ
…こう言うこと言ってるからいけないって、多分本人も判ってる(*‘ω‘ *)


人狼wikiの方はまだかなり書きかけなので、今日中に少し出来ることやっちゃおうかなと。

とりあえず前回の人狼で感じたことの自分メモ。


●現状の記事だと読んですぐ理解は難しい
→零たぬを書き上げると共にボリュームを分割、さらっと読めるようにする

●読みながらのプレイは速度的な意味で追い付けない
→ある程度メモ帳でテンプレを作り、コピペで即答出来るようにすると共に他熟練プレイヤーに配布、分担で担当出来るようにする。

●用語が難解
→用語集の移設、プレイヤー同士でのある程度の心掛け?


こんな所かな


麻雀格闘倶楽部とか
posted by 零崎 軋式 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

最近ノック90打目

近況的なもの、零崎です。


えー…


えー………










壁トレ放置して合成始めました/^o^\






…うん、何て言うかアレだ


気の迷いって言うか、そんな感じでさ…





まあ気を取り直して合成の話

このスキル、ロマンとか何とか色々言われてますが…うん、ホントロマンだわ…(

とりあえずランクBのマゾさに詰まってます…いや、昨日1日で上げ終えた白と同じにするのも申し訳ない位。

ゴミが何かのアイテムに生まれ変わるのは良いにしろ、修練で費用が嵩む嵩む…w

ハーブ修練→赤草1、ライフ50、緑草=修練一回で1.1k程度×150回×確率分増加

A.大体200kくらい


ポット修練→ライフ10とかせこせこ集めつつ足りない分を購入

A.大体100kくらい


レシピ修練→アイスマインでほぼ埋め、シャカシャカで謎鉱石を貰いつつ他の鉱石をあげる

A.ほぼ費用0(土結晶くらい)


基礎合成トレ→上の3つ埋めてれば終わる



【結論】

/^o^\ロマーン


修練なんて下らねぇぜ!俺の続きを読めぇ!
posted by 零崎 軋式 at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

人狼Wikiノック88打目



マビノギで人狼!inルエリ@Wiki


まだ仮組みどころか殆ど形も作ってないけどとりあえず上げてみる(


マビノギ人狼Wikiではお手伝いでページ編集をしてくれる方を募集中です。
メンバーは承認制なので「やってやるぜ!」って方は是非連絡を!(*‘ω‘ *)


あ、とりあえず主催側は全員メンバーな^−^また次回!
posted by 零崎 軋式 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ヤバイノック何打目でも良い



やばい、マジやばい、すげーやばい



何がヤバイって久々の徹夜、朝寝ることは有っても起きっぱなしは久々過ぎてヤバイ。

しかも5時間前くらいから吐き気と目眩がやばい、スカイプしてた皆マジごめん。てか記念は多分同じ状況じゃないか、とにかくヤバイ

空腹のせいだろうと思ってチーザ一枚食った俺マジ馬鹿、何で気持ち悪いのにチーズ味のモノ食った。そのせいで余計ヤバイ


気合いで風呂入ったら鼻血ボタボタでヤバイ、20分くらい止まらなかったくらいヤバイ。とりあえずお湯のまま鼻に当ててた俺はアホ。出やすくしてどうする


でも携帯料金の支払い今日だから出掛けた俺、救いようがないくらいヤバイ。

でもおにぎり食べたら随分良くなった気がした。さすがおにぎり、おにぎりは地球を救う。




ごめん、やっぱ駄目だった。ヤバイのは相変わらずだけどとりあえず支払いは行ってきます。
posted by 零崎 軋式 at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

零崎とたぬきの人狼やってみよう!第一回「人狼って何だ?」

むかーしむかし ある所に 一つの村が有りました。

その村には夜な夜な、人を喰らう人狼という化け物が
現れるという噂が流れ出した。

人狼は毎夜毎夜人を襲い、一人づつ食い殺していく…

人狼は人の姿をしている為、見た目では判断の材料が無い


しかし、未だ人数で勝っている今ならば…
そう考えた村人達の出した答えは



多数決による投票を行い、一番人狼に疑わしいとされた者を処刑する



というものであった…



続くんじゃよ
posted by 零崎 軋式 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝け!アルビ上サイコロで出た目で戦う人数が決まるノック86打目

タイトルが長いのは仕様な零崎です。



バリ上も終わったある日の事



記念「月曜日作った幸運Pがそろそろ通行になるんだけどなー」

あおあお・ソマ・零「wktk」

記念「アル上1きヾ(。・∀・)ノダー!!wwwwww」


ALL「うぇwwwww」


(※半分位フィクションです)


で、その後記念が無制限を出して皆でぶらっとアル上に行くことに

ルール@
フルPTだが一人では戦わない

ルールA
記念の振ったサイコロの出た目で戦う人数が決まる

ルールB
PT一番から順に、(自分を引いて)サイコロの目で出た人数を指名して戦う



つまり1はソロ



無修正.jpg

お座り観戦…( ゚ω゚)結構人数少なくても何とかなるもんで、サラっとダンジョンクリアー



ゴレゲー.jpg

まあ最後はあおあお、べにお、たぬきでのゴレゲーでしたが(



続き?そうだな…
posted by 零崎 軋式 at 00:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

娘を嫁に出すノック85打目

別に娘じゃないな、零崎です。



今日は零崎が以前お世話になっていたギルドのギルメンが結婚式と言う事で行って来ました。
右も左も分からない頃から手塩にかけて鬼軍曹とか呼ばれるくらいまでイジメ抜いて育てた生徒が巣立っていくのは…






(´ω`)別段悲しくも無いな喜ばしい、実に喜ばしい








まあ撮ったSSが
結婚式.jpg

これだけっていうのは先生役としてどうなのって思うけど





:(;゙゚'ω゚'):新婚初夜から見せ付けやがって…俺だってなあ、俺だって初婚の頃には







(※色々思い出して憂鬱になったので暫くお待ち下さい)


零崎はどうなってしまうのか、次回!ご期待下さい!
posted by 零崎 軋式 at 07:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

100均ノック84打目

タイトルは分かる人には分かる、零崎です。


スタイルシート変えたら上部バナーが詰まってしまって画像再加工せざるを得なくなった上に切り詰めすぎて何のSSだか微妙になってしまって悲しい零崎です/ ,' 3  `ヽーっ


まあ気を取り直して、溜まってたSSと昨日の人狼についてヒョロっと書きませう。

SSとか人狼とか
posted by 零崎 軋式 at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

更新ノック83打目

おはよう御座います、零崎です。


えーと、更新内容!

●たぬき
●あーしあ
●ソマ
●カガリたん
●ヨン様
●Mima様

のブログにリンクしました。


キャラ紹介ページに過去に撮影したSSを掲載しました。






…えー、久々にネトゲ環境に戻ってくるともうテンションハイな感じで

続きらしいんだが
posted by 零崎 軋式 at 14:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

アンッノック82打目


いやもう…暇でさ(

東京に無事着きました。後3〜40分くらいで帰れると思う零崎です。




タイトルがちょっとなまめかしいのには理由がありましてね、えぇ…




最近はずっとバスで移動してるんですよ、安いし。

んで、俺のよく使う高速バスはいつも
運転手+アシスタント(乗員確認やら放送やら)
なんですけれども。



何故か今日は運転手さん一人。
いやまあ、別に帰れりゃ良いし〜、と思って乗りました。えぇ…



何事も無く定刻にバス発車



暇だし何かやって時間潰すかn
運転手「本日は、えー、●●観光をご利用頂きまして、あー、誠に有難う御座います」

(´ω`)…ちょっと喋り慣れてなさそうだなぁ

運転手「このバスは仙台発新宿行きで御座います、途中二回ほど休憩をはさみまっ…(アンッ、間違った)…休憩を挟みますが、御時間の方遅れた(アンッ)…遅れないようご注意下さいませ」()内小声



( ゚Д゚ )…そのアンッ、ての何なんだぁぁぁぁぁ!

五時間弱のバス時間で10回はアンッ、って言ってた気がするんだが

…もうなんか、耳から離れないわ(
皆も不意の攻撃には気を付けアンッ
また明日!(*‘ω‘ *)
posted by 零崎 軋式 at 14:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごじゃっぺノック81打目

あーしあ「あれ、零さんが居るけど目の錯覚…?」

ぜろざき「バスまで時間があるからちょっとね」

あーしあ「ああ、ネカフェかww」

ぜろざき「うむ」

あーしあ「もう少し時間ある?」

ぜろざき「なんだいベイベー、言ってごらん…」

あーしあ「SSを撮らせて欲しいんだけど…」

ぜろざき「そうか、飾っておきたいのか…分かった、余り時間は無いが」

あーしあ「そうなの、デスクトップの壁紙にしようと思って…」


続くらしい
posted by 零崎 軋式 at 09:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

