2008年12月17日

天龍ノック60打目

−−−−−※人狼参加者の皆様へ−−−−−
メンバー紹介の所に載せるSSを撮らせて欲しい次第で有ります。
向こうに載っちゃってる人は零崎に連絡を取ってください(

「まだ俺載ってねーよ!」って人は、SS撮らせてくれると多分載ります(*‘ω‘ *)これからまだ追加の予定有りますので!
−−−−−※ここまでテンプレ※−−−−−


続きは木を切る
posted by 零崎 軋式 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

別記ノック59打目

別記しないと文字数制限に引っ掛かるファンタジーライフ、シーサドットコムオンラインです。


何か最近ちゃんとした日記らしい日記を書いてなかったから久々に書いてみようかと思いましてね、えぇ。



12/11〜12

大型うpがあったとさ。








…いやいやいやいや


まあ来ました訳で、アルケミ。
(某ドSな人に昼まで引きずり回されてたせいで)メンテ明け直前に起床。
この時点で人として軸がぶれまくりなのは気にしない!

何時も通りたぬきからスカイプが飛んでくる、ホント暇人だなお前…

記念を巻き込む
「今日サボったら単位/(^o^)\オワタ」と言ってたのに8時から寝てしまった可哀想な子は何とか首の皮一枚で繋がったらしい

チッ(


ロギンしつつ飯の買い出し、自分で作る気力は沸かなかったのでスーパーの弁当。略してスー弁
うまうま


ネア湖(だったか?)を横目にタルティーンへ一目散。
確か巨大ボスでネ○シーらしい恐竜が出るってどっかで見た記憶があるんだが…訴えられないだろうか?ネクソン


で、タルティーンに到着。首都タラの前衛要塞だったと記憶してるんだけど…ショボい感が拭えない。でっかいティルコだろ?これ。

続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 10:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許ノック58打目

はい、チャプ3も無事実装されましたね。


…錬金衣装が残念だった零崎です(´ω`)コートの作り込みで必死になって中に手が回らなかったとしか思えないよな、アレ

とりあえずウォーターキャノンをCまで上げてみました、クリ次第で使えそうだけどどうなる事やら…


いよいよメインストリームも新章に突入した訳ですが










○○○まだ連れ去られたままだわ俺^q^(ネタバレにならないよう伏せ字で判断して下さい)


後、影世界は思ったより単調感が否めないかなと…何かまだランサーとかアーチャーとかしかやってないんすわ。クエスト違うのやればまた変わるかな?




錬金術もこれからガシガシAP食うことだし、まだ暫く頑張れんね!


アルケミマスタリの修練は…いや、何でもない
免許とか
posted by 零崎 軋式 at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

色々ノック57打目

人生色々、である

(以下チラシの裏、特に面白く無いんだぜ?)

続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 13:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

バトンノック56打目

何かツェグの字に「バトンやれよゴルァ」って言われたんでやるしかないなと/ ,' 3  `ヽーっ

特に楽しくないかもしれないけどな!


【人狼用語解説、役職解説、キャラクター解説(ネタ)に追加補足を入れました!読んどくと幸せになれるかも(*‘ω‘ *)】

続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

欲望ノック55打目

ST320026.jpg

欲望に負けて\(^o^)/パーン


はい、新PCでウハウハな零崎です:(;゙゚'ω゚'): 俺はゲームに幾ら注ぎ込んでるんだろうか



しかも旧PCがそのまま旧モニターと合わせてサブPCになりそうな構図。
何これ…2PC?ばかなの?しぬの!?



とりあえず、14kgは電車で持って帰ってくるには重過ぎました/ ,' 3  `ヽーっ








推移

PEN4 3.1G   → C2D  E8500(3.16)
DDR2 5300 1G  → DDR2  6400 2G
Geforce 7600GS → Geforce 9600GT
SATA 160G HDD → SATA 500G HDD
posted by 零崎 軋式 at 02:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

葛藤〜妥協か、追求か〜54打目

ボーナスが入ったから新PCの誘惑に負けそうな零崎です。ウワー、俺チョウ意志ヨエー


いやね、最初は拡張でええやんとか思ってたんですよ。よ!

C2Dの8400辺り積んで、メモリDDR2の6400×2か3G位にして、Geforce9500GT程度のっけりゃまだいけんだろ。とか思ってたんですよ…!




今のマザボ(ASUS P5LD2VM-SE)がC2DのE5Xシリーズまでしか対応してないって言う/^o^\流石に二年半前のマザーじゃ無理だよなそりゃ…


って事はだ

グラボ→15k
メモリ→5k
マザボ→15k
CPU→15k
(出来れば)電源→10k
OS(現在バンドル)→10k

=70k+α
買い換え…?
ほぼ総取っ替えですよね、これ…


BTOだとどの位なんだろう→(ショップのページ巡回)





…!?


E8600+DDR2 6400×4G+9800GT+1TBHDD+XPバンドル付属で83k…!?( ゚Д゚ )


って感じで大絶賛心が揺れ動いてるのです。

やべぇ、物欲まじやべぇ…







とりあえず今日のメンテ明けに
【物欲ヒャッホウ】
とかメッセ欄に書いてあったら間違いなく負けた証拠なのでお察しくだしあ(
posted by 零崎 軋式 at 08:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

格闘技ノック53打目

ST320020.jpg

\(^o^)/初の5連賞+ピッタリぶっ飛ばし+ドラゴンジャックポットゲトー!

いやマジ鼻水出るかと思った…席座ったらジャックポット開始でそっから三連勝とか

JP貯めてた人達には申し訳無いけど…うん(´・ω・`)


これで暫く麻雀運は無くなりそうです(
この前飛んだから良いよね、ね…!
posted by 零崎 軋式 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

人狼ノック52打目

シモン.JPG







シモンの取引会話を見たらついやってしまった、反省はしていない。



でもこのネタ絶対誰かやってるよな…零崎です。


最近は人狼やらパンヤやら、麻雀やらをメインに遊んでます。バリ上とかも行くけど行くだけ 経験値?ナニソレオイシイノ


人狼って何だよ、また新しいネトゲかよって人は→コッチ
まあ簡単に言うとチーム対抗戦のTRPG(トークロールプレイングゲーム)って奴です。

土日暇な人が居たら上の説明ある程度チラ見して参加するといいです('(゚∀゚∩初心者?歓迎だよ!


大元はオフとかチャットが主のゲームなんで、詳しく知りたい人は「汝は人狼なりや?」で各自ググって下さい(

posted by 零崎 軋式 at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

まいいつノック51打目

零崎です。

今日は所用でマビやってないんだけど、まいいつは見てます(

ST320017.jpg

まいいつって何?って人は→まいにちいっしょポータブルこれでおk

ようはPSP版のどこいつ、って言ってもメインはトロ・ステーション(トロとクロの雑談形式雑学(?)ニュース)だから、特に凄い機能が有る訳じゃない。
でもやっぱり見てて和むよね…なんか無駄に知識吸収するしw


俺はクロ派です(



後、十数年ぶりにねるねるねるねとか買ってみた!

近所のスーパーの菓子コーナーで見つけてついやってみた!


ST320016.jpg
↑いい歳こいてねるねるねるね作ってるオッサンの図


やっぱあれだよ…今でもハッキリ覚えてる、っていうかニコニコとかでちょくちょく見るけど「テーレッテレー」のインパクトが強すぎなんだよ


さ、俺も十数年ぶりにテーレッテレーするか!





(((゙゚'ω゚'))マズッ!!!






……何で十数年食べなかったのか再確認したわ/,'3 `っテーレッテレー
posted by 零崎 軋式 at 05:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ただ黙々と ノックせよ

おはようからお休みまで、暮らしを見つめる

これ前やったな…

零崎です。



色々あってぐったりですが、ブログくらいは気分を入れ替えてまったり自分の書きたい事を書こうと思うよ。うん。


と、去る14日に誕生日を迎えた中の人ですが
20081119.JPG

こんなもの頂いちゃいました。似合わないってイウナ!

ただ、差出人が不明なのでどう感謝したものやら(´・ω・`)ある程度目星はついてるけどね

とりあえず、誰かはまだ分からないけど有難う。大事にします!






で、趣味の話(

PSPのファームウェアアップデートでPSN(プレイステーションネットワーク)を使えるようになりました。

嬉しいのが昔のPS用ソフトが安価でDLして遊べる所。大体が一本600円程度でお得!




って言うかパネキットがあったからアーカイブ使う気になったって言った方が早いんだけどね。


とはいえこのソフト、世間的に超ヒットした訳じゃないソフトだから知らない人も多いと思うけど…
Wikiのリンクは貼ったけど一応簡単な説明をすると



@パネルと呼ばれる基礎パーツ(正方形の薄い板、これが多いほど電力供給量が増える)を用いて動かすキットの素体を作り

Aそこにキットを駆動させたりする為のパーツ(タイヤ、モーター、ジェット、シューター←大砲的なもの)をくっつけ

Bキットの稼働節にジョイント(縦に曲がるXジョイント、横に曲がるYジョイント、ねじり方向に曲がるZジョイント)を接続し

C各ボタンに各々のジョイントやパーツが動作する行動を割り振る(左キーを押せばジョイントが指定方向に一定角度曲がるようにしたり、×ボタンでタイヤが回る方向、速度を設定したり。)

D作ったキットを使って性能を吟味するも良し、各フィールドに設置されている競技をクリア&更新を目指すも良し。



といった自由なゲームなのですよ。

なんだろう、簡単に言っちゃえばゲームの中で自由に組み立てられるレゴブロックみたいなものかな。



何より楽しいのが、ゲーム内で重力、慣性、空気抵抗、地面効果、摩擦力が影響してくるせいで試行錯誤して良いキットを組み立てる面白みがある事。
「出来た!これなら勝つる!」なんて思ってもちょっと手を加えるだけでまた色んな発見が出来たり、なんていう非常に理系なゲームなのよ

飛行機作るのも、モーターの先にパネルくっつけてプロペラにするも良し…ジェット使って簡単に作るも良し…敢えてそう言ったパーツを使わずジョイントを駆使してグライダーの様に飛ぶも良し。って感じで!




もしPSPとPSN使える状態にある人には是非やって頂きたい、オススメ作品です。

いや、SCEの回し者じゃねーけど(((゙゚'ω゚'))



後ゼノギアスも一緒にDLしてみた、昔やりたくてずーっとやる機会無かったんだよね…ちょくちょく進めるとしよう。




P.S.
パネキについて語れる人が居たら大歓迎だす。声かけてくだしあ('(゚∀゚∩
これからやろうと思ってる人も是非声かけてくだしあ!!!11
posted by 零崎 軋式 at 08:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

まさかの

ネカフェで寝落ちした人

200821.JPG

まじごめんorzおやすみなさい
posted by 零崎 軋式 at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルド用

1.JPG200817.JPG
正面

20082.JPG200818.JPG背面からはこんな感じ


200819.JPG200815.JPG

200820.JPG200816.JPG
posted by 零崎 軋式 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

風の薫りに誘われて

遂に自己ギルドを立ち上げるに至りました
Wind Fragrantマスターの零崎です。

作って早々マスターが居なくなるというどうしようも無さ此処に極めりな感じですが…宜しくお願いします。

当分留守の間は奥様とメンバーに任せるとして…と

ちょっと実家に帰らないといけない状態になってしまったので暫く席を外しますが、そのうちヒョッコリ戻って来るつもりなので宜しくお願い致します。

余談話
posted by 零崎 軋式 at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

デレデレノック番外編〜貰っちゃったんだぜ〜

お久しぶりな零崎です(*‘ω‘ *)サボってたよ!

しかも久々に更新すると言うのに奥様からの貰い物頼りという酷い更新だよ!('(゚∀゚∩



と、言うわけでてぃえから二人の絵のプレゼントを頂きました
編集してみた.JPG







おい!誰だ今「美化し過ぎ」とか「コレダレ」って思った奴!












否定しねえよ!(






と、言う訳でとってもイケメンに描いて貰いました><
ホントに有難うだよ、てぃえ♪










…え?見切れてる?切り取って無いかって?









全体像は俺と奥様だけの秘密です(*‘ω‘ *)見せてやらん!

甘甘.JPG
って訳で、今日もラブラブな夫婦の生存報告でした。また次回!
posted by 零崎 軋式 at 18:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

衝動ノック45打目

色々あってお休み中の零崎です。人間たまにはこんな時もありんすー

で、気分転換するといいって言われたからやっちゃったのが







テラカオス.JPG

(*‘ω‘ *)








…さて、歌おうかな(
posted by 零崎 軋式 at 18:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

2ヶ月ぶりノック44打目

お久しブリタニア、零崎です。

先に言っておきますが、久々の更新なのにマビのネタが無いのは仕様です。

だってマビの更新するにしたって服集めたり奥様といちゃついたりいちゃついたりしかしてないんだから大したネタが無いんだよ!



さて、アホみたいにノロケた所で世界樹の事。

到達階層:18F
レベル帯:一軍→59〜43(上げすぎ)
二軍と言うか入れ替えメンバー→45〜38

<メインメンバー>
『キシシキ:レンジャー』
アザステ、パワショ、サジ矢メインの攻補バランス型。
武器に恵まれてる癖にSTRが伸びにくい為攻撃力はそこそこ。
FOE相手にアザステ核熱のケミ連携が持ち味
『るうてぃえ:メディック』
エリアフルヒール、博識、リザ持ち完全回復型。
余程の事がない限り世界樹探索に必ず出ずっぱり、各種回復スキルが有ってこそ安心して探索出来ます。
『シアフィード:ソードマン』
三色チェイスと剣スキル、ウォークライ所持の剣ソド。
序盤にスキルを色々取ったせいか若干中途半端。基本はトルネードでの雑魚散らし+ウォークライフルゲインでの対ボスダメソース。続きを読む
posted by 零崎 軋式 at 21:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

追記ノック43打目

やべえ、すっかり忘れてた。な零崎です


長いことやってなかったリンク追加をゴソっと!




・風の歌

奥様(るうてぃえさん)のブログ
お揃いの衣装を揃えてお揃いの色にして…誰だバカップルって言った奴!いいぞ、もっと言え!
絵が上手いので新作も期待してます!('(゚∀゚∩



・ラムチョップ!!

元ギルメンのシルフィリアこと汁子のブログ。
更新頻度高すぎ、自重汁子!
(*‘ω‘ *)



・黒キ孤影ノ騎士

セレンディピティのサブマス、神撫司さんのブログ。
絵描きさん、絵描き多いなおい…
毎度ながらテンション高いな!



・nachtlicht

TRISTANIA時代からの友達、菜鳩のHP
衣装好きの繋がりとして今でも交流高め、でもお互い寝落ち率も高め/,'3 `っ
とりあえずエルフプレ衣装の返却を早急に(



・ある夏の夜の夢

新ギルメンサァマーさんのブログ、ぴっかぴかの一年生('(゚∀゚∩!
何か容姿がグに近づいてる気がするが、気にしたら負けだと思うぞ!




よし、今度こそ寝よう!/,'3 `っではまたー
posted by 零崎 軋式 at 05:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マ・・・ビ?ノック42打目

20080503.JPG
お命頂戴!

零崎です




200805061.JPG
最近はちょっと疲れ気味なので、マビは奥様がINしてる時意外はポチポチと…まあのんびりやってる所で御座います。
マグもR3までいったことだし、とりあえずは何処行ってもそこそこ戦えるだろ…?なんて自惚れてたり/,'3 `っまだまだ弱いけどねー!





そうそう、某グな方とまたオフで飯食ったり遊んだりしました。
つーか家近いんでぷらーっと遊んだり、小説借りたりしてます(・ω・)ゞ

因みにこの日はネパール&インド料理なお店でお昼。グが遅刻してきたのはry

とりあえずカレーうめえwww
マトンのカレーとか初めて食べたよ、ちょっとクセのある匂いだけど全然余裕でペロリしちゃいました。
ランチ時間帯はナン食べ放題ってことだったのでおかわりしつつマトンとナスのカレーをペロリ。

その後お茶しつつ本屋とか雑貨屋を巡ってブラブラ、森博嗣の小説を前々から薦められていたので買おうか迷ってたら貸してくれるとの事('(゚∀゚∩イヤッホー

ついでに清涼飲料水清涼院流水の小説も借りてホクホクで家へと。

帰りにスーパーでお買い物して家の近くで降ろして貰いました(・ω・)ノシおつかれさまー、有難う!





ST320001.jpg
デスクトップに変えてからずーっと共に歩んできた15型の液晶モニターに別れを告げて、新しいモニターをゲットしました。

いやあ、やっぱ画面が広いといいですね…ゲームしつつ他の作業とかするの楽だし、綺麗だわw

とりあえずは冬のボーナスまでにPC以外の周辺機器(モニタ、スピーカー、マウス、ヘッドフォン)を総入れ替えする計画もそろそろ終盤です。

後はメカニカルキーボードだな!




さて、今日も仕事なのでこの辺で…それではまた!>w<ノシ
posted by 零崎 軋式 at 05:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

マビオフノック 41打目

零崎です、皆様GWは如何お過ごしだったでしょうか?




私零崎はマビやってるか、買い物してるか、オフやってるかといった調子になんかいつもと大して変わらない充実したGWになっておりました。


ってわけで、報告がてらオフについてちょろっと!





5/4(日)某時、横浜某所にて

集合一時間前:時間を待てず零崎現地に到着、緊張しまくってるせいでドトールでコーヒー頼んだくせに飲まないで店を出る(




集合時間:集合場所にて待ち人探し、通り過ぎる人たちに提示されたパーツ毎の染色洋服の色と合ってないかと確認するようにチラチラと視線を飛ばす。

居ないなーと思って後ろ向いた瞬間に声かけられて死にそうだったのは気のせいです。うん!

って訳で、無事合流した所でお昼を食べにイタリアーンなお店へ。




ランチ:とりあえず個室(小窓っぽい所からウェイターさんが料理出してくれる)に入って一息。

零崎は全く一息つけてません、寧ろガッチガチに緊張。/,'3 `っだから人見知りだって言ったじゃないですかアッー!

とりあえず緊張をほぐす為に一人で昼間っからソルティードックを頼む。何してんだ俺

でも酒の力を借りてとりあえず落ち着く(まだ若干テンパってるけど)と喋れるように。マビのあれこれとか喋りつつ出てくる料理をモグモグ

(;゚Д゚)緊張してて味は覚えてません!あ、でも美味しかったのは分かる!

因みにコースだったので前菜から少しづつ出てきました。季節の魚のカルパッチョにナスの…うんたらかんたら( あとパスタとデザートにパンナコッタ?とコーヒー!




ネカフェへ:ネカフェに入ったことが無いとの事だったので一緒に初ネカフェへ。

GWだからかかなり満席気味、お前らGWなんだから外でて遊びなさい!←人のこと言えない

ペアシートはPCスペック低いとのことでオープンシートで並んでマビすることに。いつもより相当スペック高かったようで、サクサクなマビを楽しんで貰えました!

当初の目的も達成して16時過ぎに解散、また遊びましょう!('(゚∀゚∩






5/5(月)某時、川崎某所にて

集合一時間前:某風景さん( より遅刻しますメール到着。波乱の幕開けが予感される

っていうかそもそもがバーベキューの予定だったのに前日にラウンドワンに変更になってる辺りで既にカオス…いやまあ、変えるか?って言ったの俺なんだけどさw

とりあえずマスターと川崎にて合流、スタバでお茶した後マウスを新調する?的なノリでヨドバシへ。






お昼頃:ぶらぶらマウスを見ていると某風景さん(もうふーさんでいいよな)が川崎に到着。マスターと二人でお迎えに。

この時が初対面とは言え既に何回か喋っていた為特に緊張もせず。会った印象は腰の低い好青年でした('(゚∀゚∩

前日頑なに歌わないと言っていたふーさんを遅刻の罰として歌わせる事を確約し、ラウンドワンへ






ラウンドワン:超混んでる(´゚Д゚`)

だーかーら、お前らインドアで遊んでないで外でろ外!←人のことry

とりあえず長蛇の列なカラオケに並び、何とか部屋ゲッツ!
入ると平行してふーさんがボーリングの予約に。

3時間のカラオケを熱唱しつつお昼をペロリだぜ!
でもハニートーストが予想以上にでかくて完食出来ませんでした/,'3 `っ半斤だとぉ!?化け物かっ!





ボーリング:成績は聞くな(

要点をつまんで説明すると

【ふーさん】序盤は安定しなかったが2ゲーム目終盤で「俺が風景だ」という格言と共に脅威の覚醒、カーブマイスターの称号を得る。

【ぜろざき】1ゲーム目でしょっぱな飛ばすもマッハでガタガタに。投げ方思い出してからは少しづつスコアを戻していくが、後の祭り
3ゲーム目はもうオジさん体力の限界でした、ごめんなさい

【ツェグ】投げようとしてフェイントかけたり、助走つけて投げるのかと思ったら止まって投げたり、トリッピートリッキーな投げ方をする。でも何だかんだ言って接戦だから不思議!
中東の笛?

3ゲーム投げた所で終了、一応…ホントに一応トップスコアでした。恥ずかしすぎて掲載できない位低かったけどな!





そして帰宅へ:と、すんなりはいかず…川崎に戻って居酒屋で飲みつつ語らう。マヨおろし醤油でイカポッポ食べたら物凄い奇怪な目で見られた。調合トレなんですよ(





慌しく時間が過ぎたけど、とっても楽しい二日間でした!皆、また遊ぼうじぇ>w<b



ってわけで、また次回!
posted by 零崎 軋式 at 00:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

